行ってきた

 病院に行ってきました。
 ホルモン検査も異常なしのようなので、結局生理不順はストレスということでいいのかな(苦笑)
 一週間前の採血で両腕とも内出血してしまったので薬をもらって(無料)今帰宅。

 おなかの大きなプレママ(なんで「妊婦さん」じゃダメなんだろうか?)がいっぱいいて、中には私と同じような婦人病の悩みだったり、妊娠の結果待ちの人もいたりとか、色んな人がいるんですよね。

 まあ・・・なんだ。産婦人科っていうのは、他の病院と違ってそんなに殺伐としてないのかもね。だってどっちかっていうとオメデタイ事で皆来てる訳だからさ。中には嫌な思いして来る人もいるんだろうけどね・・・

 初めて「たまごクラブ」とか読んでみたりw ふーん皆結構適当なんだなーとか、やっぱ大変なんじゃね!とか、色々思いながらページを捲る。

 まだ全然「お母さん」にはなりたくないけど、昔よりずっと「楽しみ」っていう気持ちが増えてきた。昔は出産とか子育てとか人生の墓場くらいに思ってましたけど(爆)やっぱ赤ちゃんは可愛いし、女に生まれてこれたんだし、やれる事はいっぱいやってから死にたい。

 とりあえず、丈夫に産める体って事が分かっただけでも良かったな。