2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はホルモン焼きのお店に来ています。

今日の晩御飯

カレーピラフ 牛肉の赤ワイン煮 ピラフは活力なべで、煮物はレミパンで。鍋でピラフが出来ちゃうんだからすげーわ。結構ちゃんと料理してそうに見えますがこのお利口鍋さん達のおかげです。

最近買ったもの

めっきりラッシュにハマっております。ラッシュ 肌のオアシス(45g)出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る ラッシュで揃えてみようと思わせた一品。これはすんごいシットリ感が続きます。さすがオアシス。ラッ…

最近はお弁当作りを頑張っております。炊飯器が壊れたので朝6時に起きて炊飯器のスイッチを入れたり、「15分でできるお弁当作り」のはずが一時間くらいかかったり。 起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 (別冊すてきな奥さん)出版社/メーカー…

@電車

そのまま帰るのも何なんで立川市に行ってきます。まだ観光するのかと言われそうですが。

@お台場

今お台場にある大好きなホテルに泊まっております。結局昨日は夕方から朝の四時まで爆睡でした。お腹すいて朝からラーメンが食べたい(ノ∀`)カナダは最高でした。笑いあり涙あり…新婚旅行というより修学旅行でしたね(笑)ロマンチックな風景というより雄…

ただいまです。時差ボケで眠い。体内時間はまだ深夜なのに…東京で一泊して帰ります。日記はどこかに無修正で書きます。

うみゅ

いってきま〜

某深夜番組の冒頭じゃないけどさw

偉人の名言ってあるじゃないですか。今まであんまり気にしたことないけどさ、ってある人の方が珍しいかw ちょっと今自分の住んでる場所について色々調べてて・・・ セオドア・ルーズベルト(昔のアメリカ大統領)がですね、「失敗しない奴ってのは、何もし…

お腹すいた

昼ごはん買いに行きたいのにまだ運送会社がこねー・・・

わーい

試験受かった(/▽\) まだまだ道のりは長いけど…まず一歩だな。

aiko

ひさしぶりのうどんライブ! 香川のみんなはお元気でした☆毎回思う事、 「デビュー出来てなかったら、 こんな素敵な街の事も知れなかっただろうな〜」と。。。 香川で出逢ったみんなも 町並みも、鬼ヶ島も(ホントにあるんやね・・・) 行かないと解らない事…

残念。

地元に藤本のミキティが来てくれるというのに試験と重なって行けません。 微妙に遠い・・・っていうかやっぱ家事もあるしね。家の人を一人にしておいたら可哀想だし。握手したかったゆー。

今日の晩御飯

豆腐ハンバーグ 小松菜の味噌汁 ひじきと大豆の煮物 カナダ旅行の荷造り中。「お土産が〜入らない♪」ってホントですね。持って行く服が多すぎてこの後お土産が入るなんて思えないんですけどw

今日の晩御飯

鶏のサッパリ煮 ほうれん草のお味噌汁 鶏のサッパリ煮はミツカンのCMでやってたやつです。簡単なのにとっても美味しい。

はしゃいじゃって よいのかな♪

カナダ旅行の日程表が届きました。見てるだけでトキメキます。向こうはまだ寒いのです。何着て行こうかな〜

今日の晩御飯

アボカドとマグロの丼たらこマヨネーズかけ コンソメスープ 大阪のカフェで食べたのが美味しかったのと、アボカドが安かったので思い出しながら作りました。 味は…微妙(ノ∀`)アボカドは2人で一個で充分ね。メモメモ。

大好き

料理好きだけどそんなに上手くはないと思うの私。 でも失敗なく出来るのは『活力なべ』さんのおかげ。「圧力鍋」じゃなくて「活力なべ」。 ホント便利な子。ずっとずっと愛してる。

かぜっぴきな晩御飯

ひじきと大豆のご飯 焼き鮭 ほうれん草としめじの味噌汁 ボーっとしながら作りました。

思いがけなく

大阪で行きつけのバーに2夜連続で行ったんですが、そこで初めて「オイルサーディン」を食べました。こんなに美味しいモノを今までスルーしてきたのか・・・と思うくらい美味しかった! シメサバもマイブームです。まだまだ世の中には美味しいモノがたくさん…

今日の料理

昼ごはん 豚肉と豆苗のチヂミ 夕ごはん シメサバ 豚汁 旅行明けなので手抜きですね・・・チヂミとかもうほうれん草を茹でる気にもならず豆苗切って入れただけっすよ。 ホントはシメサバの押し寿司とか頑張ってみようかと思ったけどどーやら大阪で風邪菌をも…

ふと思い出したんだがw

ついさっき『カナダってなんか葉っぱが有名だよね〜』と言われて『ヘンプ』の事かと思ったんだが…カナダと言えば『メイプルリーフ』ですよねw(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)いや〜カナダにホームステイしてた時ヘンプ素材のブレスレットとか作るのにハマってた…

休憩

大阪マルイの『Chano-ma』というカフェが大好きです。 こんな風にベッド(?)で横になってお茶出来るんですよ。

ゆかりにて

『魔女菅原焼き』食べるお〜