2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

アジの開き まいたけとほうれん草の卵とじ もうすぐ大阪に行くので卵とかお肉とか買えない・・・ということで最近買い物は控えめです。あと二日間食料持つかしら。冷凍もしないに越したことはないと思うのであまり冷凍しないようにしてるんだけど、せっかく…

改めて見ると

wiifitをやりだして一ヶ月以上経ちました。 体重:-1キロ 体力:疲れにくくなった。結構歩ける。 体質:肩こりがなくなった。マッサージイラネ。 バランス年齢:27〜37の間をキープ。 という感じでしたね。ほんとに肩こりはなくなりました。昔はバリバ…

今日買ったもの

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る 別に名前に惹かれたわけではなくw まだ使ってないけど乾燥肌にはいいらしい。こないだの「ロックスター」も良かったけどピンクの着色料(?)が流れてきて損した気分になったのでリピ買いはせず。リピー…

ニラタマ

今日新しいお母さんが作ってくれたのが美味しかったのでまた懲りずにニラを買うと思います。

今日の晩御飯

野菜ポトフ カレイの煮付け ほうれん草のお浸し なんかちょい料理を真面目にやりたくなったい気分だったので頑張りました。

大人になる階段

お寿司好きだけど好きな具は『豚トロ』『納豆』『ツナ』で唯一魚類は『いくら』な私w多分『酢飯』が好きなんだろうな…先日人生二回目の『回ってない寿司屋』に行って初めて『ウニ』を食べてみました…ご馳走になってる手前文句は言えませんでしたが私には贅沢…

昨日の晩御飯

鶏肉と人参の炊き込みご飯 鮭のホイル蒸し ほうれん草の味噌汁 最近焼き肉とかお寿司とか外食ばかりでしたので今日は頑張って作りました。またニラを買ってしまったので何とかせねば(こればっかw)

急ですが

結婚しました。変わらずのお付き合いよろしくお願いいたします。

ラタトゥユ

という料理が気になります。具だくさん野菜スープみたいなモノなんだろうけど…ミネストローネとどう違うんだろ??

最近

英語でメールのやり取りをしております。高校入試レベルの熟語すら忘れてる自分にショック。英語を使う仕事に就きたいわけではないけどせっかく大学まで行かせて貰ったんだから勿体無い。 私の英語って彼らにはどんな風に見られてるんでしょ?『アナタ イマ …

昨日の晩御飯

野菜たっぷり味噌汁 アジの開き ヒジキの煮物 朝ご飯みたいな夕飯です…魚(゜Д゜)ウマー

日記

料理ネタ多いわりに写真載せないしつまらないのは百も承知、ていうか『家計簿つける為のメモ帳』くらいにしか思ってないですけど(笑)いつかはいっぱしのブロガーになりたいと思ってたりするんで日々精進いたします。

英語

急に必死で勉強しないといけなくなったから頑張ります…

離婚

周りがどんどん結婚していくのは今に始まった事じゃないからいいんだけど、とうとう離婚の話も聞いてしまったりして色々考えてしまう。私もそんな年になったんだなあ… 皆昔は叶わない片思いとか、『素敵な彼氏ゲットするぞ!』と合コンに精を出しつつも、ハ…

昨日の晩御飯

炊き込みご飯 ヒジキと大豆の煮物 バンバンジー 味噌汁 最近炊き込みご飯を作るのが好き。 バンバンジーは春雨よりもマロニーの方が良かったなあ。

はてな

「携帯からの非ユーザーのコメントが見れない」なんてねえ。ここら辺は自分で決められるようにして欲しいなあ。自分のコメントに責任が持てない子供は書き込みなんてするなって事かしらね?

美容院にて

今日は昨日買った靴で靴ずれになりながら美容院へ。 美容師さんが明らかに髪の毛の量を減らしたがっていたんですがあえてウォーズマンカットを維持してやりましたw 隣に座ってた小学生くらいの可愛い女の子は東京ディズニーランドの近くに住んでいたのに田…

今日の晩御飯

イカとネギのチヂミ どうしてもチヂミが作りたかった&食べたかったので作っちゃいました。初めて作ったけど「外はカリカリ中はモチモチ」っていうのが分からんちん。

今日買ったモノ

ああ可愛い。衝動買いしてしまいました。

今日の晩御飯

昨日は焼き鳥屋に行ってしまったので今日はちゃんと作りました。 イカときのこのトマトソースパスタ ほうれんそうのお浸し 組み合わせがあってませんけど、アボガドとマグロのカルパッチョとか出来ませんしね。

@遊覧船

遊覧船に揺られてお花見です。

ダイエットの才能

↑がないと言われてちょっと凹む。やり方が悪いのね。食べる時間帯が悪かったりとか極端な食事制限とか食品の種類が悪かったりとか。 まあ才能ないなりに頑張りますけどね

昨日の晩御飯

炊き込みご飯(きのこ、ささみ) 味噌汁 冷奴 仕事が忙しい人ならともかく、あんまり冷奴みたいな「〜だけ」っていう料理を出したくないんだけど、豆腐のレパートリーが思いつかないので。麻婆豆腐とかあるけどあんなの作るくらいならフツーに肉料理作った方…

携帯からの

はてなってコメントする時ログインしないといけないの? 私あんまりログインしないからなあ・・・コメントしづらいよ。

ググれやカス

まあ某掲示板とか見てないとなかなか馴染みのない言葉ですけどw これは言いすぎですけど、「人に聞く前に自分で出来るだけ調べる」っていうのは大事だと思うんですよね。 たいして仲が良いわけでもないのに(爆)なーんかたいした事じゃないのにメールで質…

今日の晩ご飯

豆腐入りドライカレー 中華風スープ どうしてもカレーが食べたかったけど、カレールウってかなりカロリーが高いので諦めてたのですが。 ルウの四分の一箱を刻んで、肉は鶏ひき肉で豆腐多目のねっとりしたドライカレーでしたがホント美味しかったです。まあ自…

うーむ

餃子の皮とニラを「ニラ餃子」以外で何か料理する方法はないかしらね・・・w

今日の晩御飯

ピーマンの肉詰め 味噌汁 火曜市の次の日のSATYのやる気のなさは異常w高い。 鶏むね肉がまたもや売り切れで仕方なくカロリー高めな鶏ひき肉で最近安いピーマンと組み合わせてみました。

今日買ったもの

[rakuten:cosmecube:10016330:detail] フラフラと寄ったお店で買ってみました。三年くらいずっとマキアージュだったけど今年は浮気。てかこっちの方が馴染みがある。 アルビオンは好きだけど化粧水の匂いがダメです。もう無香料しか使えない体になってしまい…

今日の晩御飯

アジのひらき じゃこ天 しらす 味噌汁 ・・・なにこの朝ごはんみたいな夕飯わw ほんっと手を抜いてるわけじゃなくて、お財布に優しくダイエットしようって思ったらこんなのしか浮かばない(泣)今更豚肉とか牛肉とか買うテンションに戻らないしね。今日はSA…