仙台一人旅

 といってもいわゆる「遠征」ですけれども。
 
 今回はヲタ事じゃなくて、ゆっくりしたくてホテルまで予約して楽しんできました。

 晩翠通りの「room」というカフェで一休み。
 仙台と言えば「牛タン」なので、いつもライブの後一人で牛タン食べて新幹線に駆け込むのが常でしたが、今回は時間がたっぷりあるので、素敵カフェとか探してみたいなって思ってたのです。
 行きたい雑貨屋さんがこの通りなので、きょろきょろしてたら私のセンサーに引っかかったのがこちら。
  
 こういう色んな種類の椅子やテーブルがあるお店スキスキw
 夜はバーみたいですね。カップルで行けば素敵な時間が過ごせそうです。勿論一人でも。
 サンドイッチもコーヒーも美味しかったな〜店長さんも素敵な方でした。
 
 
 メインはこちら。「メリラボ」という晩翠通りにある雑貨屋さん。以前パルコでイベントやってて、そこで売ってたイヤリングが気に入ったので来てみました。
 可愛い外観で中には雑貨やギャラリーがあるみたいです。
 どうやら「全国の作家さん100名の作品」があるらしく、お手軽なお値段で可愛いアクセサリーや文房具が売られてました。
 アートな才能はあるけどお店を持つまではちょっと・・・みたいな方にはぴったりですよねえ。私もそういう才能あったらなあw