色々考える。

 他人を「好き」と「嫌い」に分類してしまうのは極端すぎる。

 「無関心」って「嫌い」よりもっと上の負の感情なんではないかなーと思います。

 それなのに、他人に対して「嫌い」って思いたくないんだけど、「無関心」だとまだちょっとマシなような期がするのは不思議。

 もう声も名前も聞きたくないのになあ・・・と思ってても、やっぱり気を抜くと聞いたり見たりして、その度に嫌な気持ちになって、逃げ出したくなった時もあります。

 でもいつからか、何とも思わなくなる時が来るんですよね。それが「無関心」かな?

 こうやってただブログに書いてるだけでスッとするし、ただひたすら耐えてその時を待つしかないと思うんだけど・・・

 頑張れ!