生誕イベに関わってみた

まあ屋外イベだからサイ祭とかじゃなかったし、私がやったのはメッセージ集めたのをコラージュしてまとめるだけでしたが。

イベント自体は成功。まあヲタ代表さんは半分スタッフ扱いの人だから本人以外のメンバーと打ち合わせ出来てるんで失敗しようがないし、ファンからのケーキや花束も直接手渡し出来るユルいレベルだからね。

結局こういう『生誕イベント』はどういう形がいいんだろ?未だに『主催者の自己満足なんじゃないか?』という気持ちは拭えない。かと言ってやらなければ『その子が傷つく』くらいにアイドル達の中でも浸透してしまってるイベントになってしまってる。

ももくろスタッフが『生誕サイ祭やるな』みたいな声明を出したみたいだけど、ファンが考える以上のサプライズを用意してくれるんならやらない方がいいわけど…どうせファンが出来る事なんてサイリウムくらいだもん。特効とか特別ゲストとか用意出来るわけないし。


私自身も主催者の『イベントを自分達のモノにしている』ような振る舞いに腹が立った事もあったから、いざ自分がやるようになって、少なからず同じような気持ちになった人もいただろうし…素直に成功を喜べなかったりしてます。

今のハロみたいに『お誕生会イベント』を企画してくれると分かり易くていいけどね。

特別な事は出来ないにしても来年はもっと大きな会場で(今回メンバーで彼女だけがインストアライブだったし)おめでとうは言いたいですけどね。