文章力

 時々だけど栄の須田さんのブログを見ております。釣り師っていうか、マグロ一本釣りどころか地引網レベルで釣ってるブログ書いてる人ですけどw彼女にかかればヲタなんてホタルイカですわw

 釣るも釣られたも、一度も本人生で見た事ないし、外見はぽにゃーんとしてますので、全方位美少女系が好きな私はあんまりピンとこないんですけど、すごくブログがいいんですよね。考えて推敲して、思いつきで書いてない。いわゆるアイドルブログではなくて、どうやったら喜んでくれるかな?って考えながら書いてるような気がするし、ファンというか、他人に対して思いやりがある。

 今日初めて松井Rさんのブログも見たんだけど、この人も良かった。というか緊張感があったwこの人痩せすぎで、どっちかというと元気いっぱいのJさんの方が好きで、どーしてRさん人気あるのかさっぱり分からなくて、というか今も分からないんですけど(コラw
ブログがすごくカッコ良かったんですよね。たまたま質問コーナーみたいな事してたんですけど、「この人がヲタと私信するような事はないだろうな」っていうヲタと一線引いて付き合ってる雰囲気。応援してもらうのはすごく嬉しいけど、あくまでファンとして見てるって感じ。あんまり中身のない質問とかピンチケ臭い文章とか見下してそうなオーラ出てません?wその代わり凄くしっかりした意見には返信しそうな勢いもあるというか、元々文章に対してこだわりがある人のような気がします。

 長くブログとかファンサイトとかに出入りして、毎日のように誰かの日記を見ていれば、なんとなくですが文章読んだだけでその人が透けてみえる気がしてしまう。もちろん全部分かったつもりでいるわけではないんだけど、やっぱりきちんとした文章を書く人、表現が豊かな人は「仲良くなりたい」って思ってしまうし、会う事はなくても好感を抱いてしまうよね。

 文才があるから推せるってわけではないけど、料理ができる人とか文章がしっかりしてる人って「キチンと生きてる」気がするので、推す事はなくても嫌いになる事はないような気がするな。