うーん 私もそうなのかな

あやちゃんがああいう病にかかって、本当にこっちまで苦しくなるんだけど、当たり前だけどあやちゃんじゃなくても、あんまり好きじゃないハロメンがそうだったとしても同じように辛い。


でもそう思わない人もいる。その子のヲタは「ストレスからくるもの」と思っても、他のヲタは…まあ性の乱れと思う人もいるわけですよ。まあアンチだと叩くのはいるでしょね。


別に顔や原動やパフォーマンスが気に入らないから嫌いになるのはそれはヲタに許された権利なんでどうこう言うつもりはないんだが…こういう病気って推しメンだから庇うけど、例えば嫌いなハロメンだったら「ちゃんと自己管理しろよ」とか「ヤリ過ぎだろ」とか言うんでしょ?みたいなヲタ多い。そういう人の日記を見て「ああやっぱりこういう病気って理解されないんだな」って思う。


逆に女性も男性特有の病気に理解がないのかもしれないね。でも男性にとって「ヤリ過ぎ」って悪口なのか?w