ズルい女

食料不足の為の調達もありますが、飛行機飛び次第実家に帰るかも。

主人を置いていくのが申し訳ないし心細いけど、今日の出来事(ここでは書きづらいから直接聞いてw)で、私はちょっと冷静になれないから頭を冷やしたい。

私はホントに弱いな。私がもし大船渡とかに住んでて、主人がいなくなって家も流れて独りぼっちになったら、生きていく自信はない。一緒に死にたいと思う。

んでも、皆泣きながらも頑張って生きてるわけですよね…ああもう。

なんで生きていけるんだろう?と考えた時、「心の貯金」なんかな、という考えに行き着いた。自分が生きている事を喜んでくれる人、叶えたい夢、「これをやるまでは死ねない」みたいな事が沢山あれば、その人は頑張っていけるのかも?


ホントに皆から暖かいメールや電話をもらってすごく嬉しかったし、実際甘える事もあると思うけど…それよりも皆は皆の人生を頑張って生きていって欲しいです。結局そこに行き着くわ。


情報に煽られないで。仕事休める人は休んで、なんか焦るけどそんな大量に電池やガスはいらないから。


自分はすごく幸せな事を忘れないように無理やりでも笑って頑張ります!