政権交代

 そう、そうなんだよね。(何がw)

 よちゃが「どーしてもえけびに流れない理由」。歌もハロとは比べ物にならないほどアイドルっぽくていいし、PVも本人何割増しだよってくらい可愛く撮ってて、センスもあって。意外と田舎も回ってくれるし。「お前制服着てその中に入ってるからアイドル名乗れるけど、ピンで見たら一般人割ってるじゃん」っていう大部分のメンバーはともかく、やっぱり可愛いな〜って人もいるのに。

 奴らの「政権交代する気がない姿勢」とこなんですよね。

 いや、政権交代はとっくに済んでるんだけど、もう完全にハロを圧勝してるんだけど、奴らは絶対に「王者」にならない。ちっとも美味しくないって分かってるから。ハロは中身はボロボロなのに形だけは王者なので、余計惨めなまま世間に晒されてる。「実質的勝者」がカッコいいし美味しいんですよね。万が一負けても「やっぱハロプロさんには勝てませんよ〜」「私達まだまだだよね!」って言っとけばそんなにカッコ悪くないし。

 メンバーにはそのつもりはないのかもしれないけど、売り方としてはそうなんだろうなーって思う。常に夢を追いかける姿勢を見せたいというのか。政権取ったら後は落ちていくだけだし、それを回りも期待しちゃうしね。

 今の「ハロがどんどんえけびに負けていく姿」をなんか楽しんで見られてるような悪趣味な空気がすごい嫌。

 別にえけびはそんなに嫌いではないし、強い者が勝てばいいと思ってるけど、やっぱハロを応援しちゃうかなあ。幸いなぜかイイ子が入ってくる事務所ではあるので、本物だけを選んで学べる所はちゃんと学んで、もう一回オリコン一位目指して頑張って欲しいものです。