最寄り駅にはネコが何匹がいます。田舎の駅にはネコがつきもの。

 人慣れしてるのか、野良のわりに結構人懐っこくて寄ってくる・・・

 ネコが好きな人って目で分かる。ネコを目で追ってる。

 こないだ女子高生がそのネコをひざに乗せたりお菓子をあげたりしてて、すごく腹が立った。

 「飼えないくせに優しくするな」って。

 ネコが好きな人は野良ネコを見るとすごく切ない目になって、でもむやみに話しかけたり触ったりしないし、ましてや餌をあげたりなんてしない。飼えないのにその場だけ優しくするのは本当に残酷で、それは優しさでもなんでもない。

 私が宝くじで3億当たったら、1億くらいは可哀想な動物達の為に使いたいなーと思うんだけど・・・一体どの子が可哀想なのか分からないよね。飼われてるから幸せとは言えないしね。そんな事は宝くじ買ってから考える事にしますw