かすかな不快感

自分の子供の写真をブログに上げてる(公開してるってことでPMや閉鎖的なmixiは除く)日記が理解できない。

ちょっと前に『事故死した子供の写真を集めてサイトをつくる』人いたじゃないですか…まあ以前から『自分の子供が可愛いのは自分だけ』支持者なんですが、あれ以来ホント怖い。


大学の授業でも言われたけど…やっぱり子供は親の分身でも所有物でもなくて、『個人』だと思うんですよね。だからたとえ赤ちゃんでも本人の許可なしに写真とか載せたら、その子が大きくなって『自分の写真を沢山の知らない人が見たなんて嫌だなあ』って思ったりとか、その写真を見て変な気起こした人が探しにきたりとかさ…色々考えちゃうんだけど。


私は自分と自分の子が可愛いので、出来るだけ危険な事はしたくないですね。