好きになっちゃいけない人

 恋愛も自由だし、不倫とか・・・子供がいなかったら自己責任ですればいいと思うんです。傷つくのを覚悟してるんならそれはそれで。
 そうじゃなくて・・・やっぱり「好きにならなきゃよかったなあ」って人もいます。好きにならなかったらもっとその人と別の関係が築けたかもしれないのにね。
 別に後悔してるわけじゃないんですけどね。その人と会えて遊べて、すごく楽しかったし・・・

 だからって友達のままでいたかったわけでもなく、どうせいつかは離れていって他人同士になるんなら、せめてこの気持ちだけでも届けられたらいいなって。だからこうするしかなかったんですけどね。

 私は結構こういう恋愛が多いような気がする。友達の好きな人とか彼氏とか、明らかに自分に興味がない人とか。
 告白とかも、「好きです。付き合ってください」じゃなくて「好きだけどそれ以上は望みません」っていう告白しかした事がない。告白する前から失恋が確定してるような。

 言いたかっただけ、忘れる為に告白する、って・・・意味がないって言われた事もあるし、告白された方もすごく申し訳なさそうでしたけど、私はもうその人と会えなくなってもいいから伝えたかったし、むしろ会わない事で私の事は忘れて欲しかった。私の事で悩んだりとか嫌な思いしたりとかして欲しくないし・・・どこかで笑いモノにされるのも辛い。

 だから今誰にも咎められない幸せにたどり着いて良かったなって思う。見返す為に幸せになるんじゃない。でも「ああ頑張ってきて良かったなー」と思えるゴールが用意されてて、ホント恋愛だけはちゃんとやってきて良かった。