red&white

 紅白なんちゃら

 うむ。確かに去年は慌ただしかったね。
 よく「若い人の歌ばかりで楽しくない」とか組織票の疑いがあって「スキウタ」は不評だったけどさ。でも文句言ってる人は大抵投票すらしてないような気がしますけどね(爆)
 元々「支持が多い歌が選ばれる」大会なんだから、売れてる歌が選ばれるものなんじゃないの?もし国民の誰もが知ってる歌を聴きたいのなら、「ニッポンの歌」とか見てた方がいいって。
 個人的には「スキウタ」システムは良かったけどな。支持されなければ出れないんだから、何でかよく分からないのに出てる人とかいなくていいじゃんね。見たい人が紅白に出ないんならチャンネルを変えればいいだけの話。