今日のオススメ

 

エミリー

エミリー

 「どうせ私は1人なのよ」って思ったときに読むといいですw
 結構好き嫌いが分かれる作家の1人だと思うんですけど、私はめちゃ周波数が合う時もあるし、まったくダメな時もあったりです。

 エッセイと「鱗姫」しか読んだことなかったし、ちょっとそういう気分じゃなかったのでまだ読んでなかったんですけど、「あーさっさと読めばよかった」と思うくらい面白かった。なーんか「ヤンキーちゃんとロリータちゃん」も敬遠してたんですけど、今日あたり買ってしまおうかねえ。

 難しい言葉とか出てくるし、私も全部理解してるわけじゃない。でもそういうの分からなくてもいいと思う。

 普段は誰もに好かれるベストセラーを手に取るけど、たまには「分かる人だけが分かる本」を手に取りたい、っていうか本に選ばれたい。