ちょい悲しい

こないだのライブも楽しかった。でもちょい悲しい話も聞いた。
『プレゼント渡したけど反応が薄くてあげた事を後悔してる。推すの止めた』と言った知り合い。

まあ確かに何の見返りもなくアイドルにプレゼント渡す人は少ないのかな。大人気アイドルならともかくまだファンが数人しかいない子なのだから大げさなくらい喜んで次からは名前で呼んであげるくらいの意気込みは欲しい気持ちは分かる。

でもどこかで『プレゼントってそんなもんか?』っていう奇麗事な考えもあって、ちょっとアイドルが可哀想な気もした。

ちょっと太ったくらいで推せないとか、一回の握手の対応で『この子はダメだ』と推し変したり、まあ無数にいる地下アイドルの世界では変動が当たり前なのかもしれないけど、私はミモちゃんに他の子にはない輝きを感じてるので、どんなステージでも力いっぱいやってくれてるうちは応援しようと思う。

関係ないけどやっと最近『箱推し』の気持ちが分かったw