落ちてた

 今年は始まったばっかりなのに「今まで生きてきた31年間の中で一番つらい年」かもしれないって思ってました。
 今日は仕事もイライラしっぱなし(させる奴らが悪いんだがw)だし、英会話もなんかやる気でなくて、家事も出来なくて主人にやってもらったし、ホントに久しぶりに気分が落ちてました。

 一番辛いのは避難所生活してる人達と家族。だけど、日本中皆ちょっとかもしれないけど辛い。でもこれくらいの事で辛いって言ったら申し訳ないって思ってるから我慢しなくちゃいけない。そんな空気が流れてるような気がする、っていうかそうだと思う。
 
 そうだったんだけど、私には私の為に私の推しメンに私の被災状況wを伝えてくれるような友達がいること。自分の結婚式なのに私に気を使ってくれる友達、私の実家の家族にまで電話して安否確認してくれた友達もいる。カナダから心配してメールしてくれるホストファミリーもいれば、せっかく電話したのにウザがる実の家族もいるw

 今回の事で神も仏もいないと思ってしまったけど、友達はいるんだなって実感しました。今日は一番落ち込んだ日だったと思うから、明日からは上がるはず。毎日毎日色んな人達から募金や支援が届けられているそうですが、ホントに一日でも早く届けてあげてほしい。その人達が幸せにならないと日本中が元気にならないと思う。明日は沢山の人達がお風呂に入れたら、探してる人に生きて会えたら、と願っています。