鍋ダイエット

 というものはないと思いますがw
 ここんとこ毎日鍋なんです。ダイエット仕様の魚と野菜の水炊きです。
 ポン酢大好きで、フリーズドライのゆずの皮とかもいれていただきます♪
 余談ですが、私ゆずとかすだちとか柑橘系(っていうのかな?)が大好きなんだけど、占いによるとあんまり食べない方がいいらしい・・・
 んで、鍋のレシピを探しております。
 とりあえずキムチ鍋と石狩鍋は確実にやると思いますが・・・

 カレー鍋→カレーの脂肪分が気になるからパス
 トマト鍋→どうなのよ?てかトマト高いよね今。
 コラーゲン鍋→これは気になる。カロリーはどうなんだ?
 豆乳鍋→牛乳嫌い
 
 って感じかな。色々ご当地鍋やら家庭ならではの鍋があるんだろうどね。

 最近豚と牛肉の匂いがダメになってしまって、包丁がいらないミンチと比較的匂いが少ない鶏しか触れなくなってきた・・・
 魚だな魚。