俺の青春を返せと言いたくなる

 私は「漫画のドラマ化」が大嫌いですけど、「漫画の無理やりな続編」も嫌いだったりします。でもこの場合作者が決めることなので、他人に汚されるわけではないから何とも言えないんだけどね。

 最近はまったく漫画読まなかったので、そういう思いする事もなかったんだけど、昔大好きだった漫画に続編がついてて、その蛇足っぷりにガッカリさせられたり、特に「失恋した登場人物に新しい恋が芽生えた」みたいな番外編とかもね、あんまり好きじゃなかったりして。登場人物が全員幸せな恋愛をして終わらないといけないんだろうかね?

 ネタがないんだろうか?過去の栄光にすがり付いてでも漫画家の地位を守りたいのは分かるんだけどね。プライドで飯は食えないしねえ。

 ま、私はつまんない作品に金出してる余裕はないし、これ以上楽しかった作品やそれを楽しんでた時間を汚されたくないので読まないだけですけどねん。