ふーむ

 やふーで「ドン引きした他人の仕草」みたいなアンケートをやっておりまして、普段は全然見ないんですが、暇つぶしに見てみました。

 まあ当然「ゴミをその辺に捨てる」「唾をはき捨てる」「食事のマナーが悪い」とか、色々ありまして、どれもこれも感じ悪い。

 私の周りは珍しくいないけど、タバコ。灰皿があって喫煙OKの場所だったりしても・・・当たり前みたいに吸われたらねえ。お金を投げるように払う人とかも、そりゃお客様なんだろうけど・・・別にお金貰えたら別にいいんだけど・・・

 犯罪、っていうわけじゃないから、こればかりはその人の品格っていうか・・・そういうのに頼るしかなくて、好きなようにすればいいけどでもなんだかなあ、っていうしかないよね。

 「この人にとって私って全然どう思われてもいい存在なんだな」と言い聞かせて何も言わない。別に私が煙かろうが喘息持ちだろうが気にしないんだろうし。不愉快な顔をしたところで、そんな事も気づかない存在なんだろう。

 好きな人の前ではそれなりに気を使って振舞ってるんでしょうけど。好きな人には好かれたいから、色んな気遣いができるもんだし・・・

 でも相手に対して愛がなくなったらきっとそのお金やゴミみたいに扱うんだろうな、と思うと人の本性を見たようで怖い。自分の好きな人達がそんな人じゃなくて良かったな。