マジレッサー

色々な趣味のブログやサイトを巡回します。なのでお気に入りの掲示板やブログの常連さんの名前も覚えてしまいます。
それぞれの言葉遣いやレスの頻度で管理人との関係や対象への興味の程度が推測できます。

だからなんだか知り合いみたいな情すら覚えますw


基本的に私も上手く冗談が言えないのでマジレスで返すのですが、空気だけは読むように心がけてます。重くなりがちな内容や相手との価値観が違いすぎて平行線な時は、お互いの価値観の尊重ということでキリのいいところで論議は終了。それ以上の議論は気分悪くなるだけ…それが一番だと思うの。


でもそうじゃない人もいて…自分の考えが正しいって思いこんで押し付けてくる人もいるのね。

その人のレスを見てると…『自分の感性が信じられないのかなあ』と思ってしまう。自分がイイと思うんなら周りを巻き込まずに好きなモノを愛せばいいのに。

私は周りに賛同者がいなくても、全然人気なくても好きですけどね。むしろ同じ趣味の人が少ない方がいい時もあったりするし。


その人がどんな考えでもいいけど(知らない人だしな)、そのレスのせいで管理人及び周りの人が皆さん困ってるorげんなりしてるのがROM専の私にも分かるのに。


意外と当人は気づかない!?私も気をつけなきゃね…