昨日からハマったw

 妹とママと手芸屋さんに行きました。すごく混んでた。小学生とか幼稚園に入る子達の為に色々作らなきゃいけないもんね。
 で、私は特に用はなかったのですが、折角なので何かやってみることにw
 「ヘンプアクセサリー」を作ろうと思いました。「ヘンプ」って大麻ね。細い縄みたいなやつ。
 大学の時にカナダに行って、そこで作った事があるんですけど、その時めっちゃハマってしまって、フリーの時間はずっと部屋に引きこもって作ってましたので、またやってみようかと。
 とりあえず本も買ってきて、練習。結構上手くできたから「犬の首輪」を作ってみようかと思います。ちゃんとビーズとか留め金とか使ってきちんと作りますよん。

 そーいう趣味の話をすると皆さん気を使ってかどうか(笑)「私にも作ってね」と言って下さるのですが、こんな指紋ベタベタのモノ誰も欲しがらないような気がする(爆)あんまり手かけすぎの手作りって嫌じゃないですか??
 まあでも夏にTシャツとヘンプアクセサリーって似合いますからね。すっごく上手くできたら自分で付けることにしますw