日記

 個人情報が保護される21世紀になってほんとよかったなあと心から思う。
 プライバシー侵害が一番嫌いな私。職場ですら人の机の引き出しを開けられたり、自分のPCをいじられるのが嫌いなので(職場においては諦めてますけどね)、せめて個人情報くらいは守りたい。
 昔読んだ少女向け小説に、「双子(もしくは姉妹)で大人しい方が自分の好きな人のコトを書いた日記を、元気な片割れ(多分こっちもその彼を好きだった)がこっそり読んでいて、ひそかに応援し、最後には「日記を読んでいたコト」が暴露されたのに、大人しい方はまったく怒らず、むしろ自分と彼を橋渡ししてくれたコトに感謝し、最後は4人(元気な方もすぐ彼氏が出来る)でWデートする」という話があって、「もう少女小説についていけない」と思ったコトがありますw

 日記なんて最近書かなくなったから、今ならメールかもね?ホント最低行為だな!!!!