ストレス?

 ストレスって溜めるとダメだと思ってますけど、たまにはストレスを溜めないとダメだなとも思う。

 昼の仕事ではほとんどストレスを感じない。まあ責任があまりないせいもあるけど、イライラする事はよくあっても、悩むことや嫌な思いをすることはあまりない。

 夜のバイトの方が色々考えさせられるかも。すごく面白い人もいるし、人間の底辺かあ・・・と思ってしまうような人もいるし、色々不条理な事とか、見るのも嫌なタイプの人とか、客側なのに丁寧に「ありがとう」と言ってくれたりすると5秒前に戻って接客し直したい時もあったりする。

 どっちもダラダラだったら自分の身につかないだろうしね。辞めてもなんか手に残る仕事をしたいじゃないですか。これでレジは打てる事が分かったしね。てか私昔は1時間で大量の寿司とかやくご飯を1人で作って小さいけど店を任されてたというのに、今では何にも覚えてないなあ(苦笑)